So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり
↑ ↑ ↑
無料見積もりで最大1111ポイントもらえてお得です(^^)


自動車保険 比較 ブログトップ
前の4件 | -

レクサスオーナーズ保険 [自動車保険 比較]

レクサスオーナーズ保険、というのがレクサスディーラーでレクサスを購入した方に対して販売されています。

私は、自動車保険関連の仕事をしているのですが、ネットで調べてもレクサスオーナズ保険について正しく説明がされているサイトが無いので、この記事で説明してみたいと思います。

レクサスオーナーズ保険とは



レクサスオーナーズ保険はあいおいニッセイ同和の自動車保険です。
あいおいニッセイ同和では、個人向けに「タフクルマの保険」という商品名の自動車保険を販売していますが、レクサスオーナーズ保険はこの「タフクルマの保険」をベースにして、通常よりも補償内容を更に手厚くした、レクサス車以外では加入できない自動車保険です。

レクサス車以外の保険との違いとして、下記の3つの特約が自動セットされます。

・傷害一時金高額特約 〈傷害一時金特約( 傷害一時金3倍額払特約セット)〉

ご自身の車に乗っている方が事故をしてしまった時のケガの治療費を補償する特約です。
実際に治療に必要な金額は、別の人身傷害保険から「実費」

・代替時登録諸費用特約 〈同一代替自動車取得時諸費用特約〉
・代替時登録
諸費用特約
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

カシャらく見積り [自動車保険 比較]

カシャらく見積りっていう、保険の販売者向けのすごいアプリができたらしいです。

なんでも、ipadのカメラで保険会社の証券を撮影すると、AIを使って自動で同じ内容で保険料の計算をしてくれるとか。

損保ジャパン日本興亜が開発したそうなので、損保ジャパン日本興亜以外で自動車保険に入っている人が、安くなるかどうかみてもらうのが簡単になるということになります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保険 年齢条件 [自動車保険 比較]

自動車保険の年齢条件について書きたいと思います。

自動車保険での年齢条件とは、

「契約する車を運転する人に対して年齢制限を付けることで保険料の割引を受ける」

ものになります。

加入する保険の条件によっても変わる部分ですが、年齢条件で制限を受けるのは、「記名被保険者あるいはその配偶者の同居の親族まで」という範囲なのが一般的です。

例えば、年齢条件「35歳以上補償」を設定した場合、記名被保険者の30歳の同居の子が契約の車を運転して事故を起こしても、自動車保険は使えないことになります。

ただ年齢条件の適用範囲が同居の親族までの場合であれば、記名被保険者、配偶者のどちらとも別居の20歳の子が契約の車の運転をしても、自動車保険は使えることになります。


自動車保険の年齢条件は保険料を安くするための一つの手段なのですが、誰が運転できて、誰が運転できなくなるのかは、その保険会社の商品によっても考え方が違うこともあるので、一般的なことが書いてあるウェブサイトだけの情報ではなく、きちんとパンフレットをみるなどする必要があります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保険 テレマティクス技術で運転挙動を計測 [自動車保険 比較]

あいおいニッセイ同和がテレマティクス技術で運転挙動を計測して保険料に反映させる自動車保険を開発したそうです。

通常の自動車保険の仕組みに、運転挙動による割引を付けるということだそうです。

なんか、保険料の計算が複雑そうな印象です。

運転挙動ということは、急ブレーキとか急発進などのデータを計測してということだと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の4件 | - 自動車保険 比較 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。