So-net無料ブログ作成
検索選択


【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり
↑ ↑ ↑
無料見積もりで最大1111ポイントもらえてお得です(^^)


自動車保険 雹 [自動車保険 口コミ]

雹が降って車に凹みや傷が付いてしまった場合、自動車保険で車両保険を付けていれば保険会社にもよるかもしれませんが、補償対象と考えていいです。

自動車保険の車両保険は、地震噴火津波の3つの自然災害では保険金が出ないものですが、それ以外の台風、竜巻、高潮、洪水などの自然災害では保険金が出るようになっています。

雹も、通常保険金の出る自然災害に当てはまります。

最近、天気が急変して大粒の雹が降るなんてニュースもありますが、車に損害があった場合は加入中の保険会社に保険金が出るかどうか確認をおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保険 車両無過失事故特約 [自動車保険 特約]

自動車保険の車両無過失事故特約ですが、100:0で相手が悪い事故に遭ったけど相手が無保険などで自分の車の修理費を補償してくれない場合に、自分の車両保険を使っても等級が下がらないという補償内容です。

使えるシチュエーションは限られていますが、100:0なのに相手が一切補償してくれないなんてのはすごく困る話なので万が一に備えて付けておきたい特約だと思います。

任意保険に入っていない無保険の車は全体の15%ほどなんていうデータもあるので、すれ違う車の10台に1台が無保険と言うこともできると思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カシャらく見積り [自動車保険 比較]

カシャらく見積りっていう、保険の販売者向けのすごいアプリができたらしいです。

なんでも、ipadのカメラで保険会社の証券を撮影すると、AIを使って自動で同じ内容で保険料の計算をしてくれるとか。

損保ジャパン日本興亜が開発したそうなので、損保ジャパン日本興亜以外で自動車保険に入っている人が、安くなるかどうかみてもらうのが簡単になるということになります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自動車保険 値下げ戦略で競争激化 [自動車保険 安い]

自動車保険、値下げ戦略で競争激化しそうだとか。

2018年に損害保険料率算出機構の参考純率が8%下がることを受けての予想。

2018年に満期を迎える方は、各社の見積りを比較するといいかもしれないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート