So-net無料ブログ作成
検索選択


【最大1,111ポイント】楽天の自動車保険一括見積もり
↑ ↑ ↑
無料見積もりで最大1111ポイントもらえてお得です(^^)


自動車保険 年齢条件 [自動車保険 比較]

自動車保険の年齢条件について書きたいと思います。

自動車保険での年齢条件とは、

「契約する車を運転する人に対して年齢制限を付けることで保険料の割引を受ける」

ものになります。

加入する保険の条件によっても変わる部分ですが、年齢条件で制限を受けるのは、「記名被保険者あるいはその配偶者の同居の親族まで」という範囲なのが一般的です。

例えば、年齢条件「35歳以上補償」を設定した場合、記名被保険者の30歳の同居の子が契約の車を運転して事故を起こしても、自動車保険は使えないことになります。

ただ年齢条件の適用範囲が同居の親族までの場合であれば、記名被保険者、配偶者のどちらとも別居の20歳の子が契約の車の運転をしても、自動車保険は使えることになります。


自動車保険の年齢条件は保険料を安くするための一つの手段なのですが、誰が運転できて、誰が運転できなくなるのかは、その保険会社の商品によっても考え方が違うこともあるので、一般的なことが書いてあるウェブサイトだけの情報ではなく、きちんとパンフレットをみるなどする必要があります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート